&TEAMのロケ地!望遠洞に行ってきました

この記事を書いた人

四角 まり  – YOSUMI MARI –

渡韓歴34年 100回以上

仁川観光広報大使(2016〜2024)
江華郡広報大使(2017〜)

韓国に魅了され、韓国が生活の一部に。大好きな韓国に触れ感じたこと、思ったことを気ままに発信中。

「그러니까 韓国 -だから韓国-」が同ミドル世代の方に ”行ってみたい” ”やってみたい” のきっかけになったら幸いです。

目次

&TEAMのソウルロケ地を紹介

HYBE JAPAN(ハイブ・ジャパン)から12月7日にデビューした「&TEAM」

&TEAM初の冠番組「&TEAM学園」の#4「&TEAM初の韓国グルメツアー&TEAMの食リポ・武勇伝も公開J-HOPE先輩が降臨!?」でロケをした望遠洞(マンウォンドン)に行ってきました。

現在デビュー2か月で大人気となっている話題のグループ「&TEAM」 雑誌、テレビ、ライブなど様々なメディアに登場しています。本当に目まぐるしい活躍を見せる「&TEAM」

&TEAMをもっと知りたい方、&TEAM学園をまだ見ていない方はこちらから

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

すべて地下鉄6号線 「望遠駅(망원)」から歩いていける距離です

79 FOUNYARD

こまり

スイーツ担当組 K、YUMA、NICHOLAS、HARUA、JOが行ったお店のご紹介です

韓国カフェ

以前はピンクの自動販売機のカフェとして人気だった「ZAPANGI」が閉店

現在はクロッフルのお店「79FOUNYARD」になっています。(残念ながら閉店されたようです2024.2情報)

ミント一色の佇まいにひきつけられちゃいますね。

店内もめちゃくちゃかわいくて、ついつい長居したくなる空間です

79FOUNYARD

お店の売りでもある「クロッフル」は、クロワッサンの生地をワッフル型で焼いたもの。

韓国発のサクサクもちもち食感のスイーツです。

&TEAMのメンバーも買っていたクロッフルをいただきました

クロッフル

ドリンクもコーヒーからスムージーなど各種揃っているので悩みますW

クロッフル

駅から歩いて8分ほどのところにあります。

望遠駅2番出口をでてダンキンドーナツのある道に入ってひたすら直進でつくので分かりやすいです!

Quaf’e

2箇所目に&TEAMが訪れたのが「꽈페」

お店の入口もとってもかわいくて気分が上がります

こちらは韓国で昔からある꽈배기(クァべギ)というツイストドーナツのお店です。

ただ昔からある市場で揚げて売っているクァべギではなく、進化系クァべギが食べられます。なんといってもカラフルでチョコがコーティングしてあったり、クリームがサンドしてあったり、本当に可愛くて仕方ないのです。

韓国のクァべギは、もち米を使っているのでとってもモチモチしておいしいのも特徴です。

お店の一番人気はカラフルな「ユニコーン 2800W」というクァべギでした。

かわいい雑貨なども売っていて、2階にあがるとカフェスペースになっています。

一番人気のカラフルなユニコーンとチョコミント

映えますね〜。 ユニコーンはびっくりするくらい甘かったですW

チョコミン党の方には、ぜひチョコミント召し上がっていただきたいです。おいしかった!

&TEAMのHARUAが食べていたのが、左の「クリームブリュレ」

右はNICHOLASが頼んだ「シナモン」です

メンバーも食べたもちもちふわふわのクァべギ、ぜひ食べてみてくださいね

79FOUNYARDから徒歩2分ほどです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

渡韓歴34年 100回以上

仁川観光広報大使(2016〜2024)
江華郡広報大使(2017〜)

韓国に魅了され、韓国が生活の一部となりました。ゆるりと韓国情報を発信。

自分らしく歳を重ねていきたいミドル世代の方に向けて ”行ってみたい” ”やってみたい” きっかけを届けるサイトを目指しています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次