日本でも楽しむ韓国

【チャパグリがファミマで買える!】韓国B級グルメもう食べた?

 

ともちゃん
「チャパグリ」って知ってる?

 

はなさん
「パラサイト」の映画の中で出てきて、映画のあとすごく流行ったんだよね

 

そのチャパグリがファミマで購入できるんだよ!今日は詳しく解説するね
こまり

 

 

記事を書いている人

 こまりちゃん(よすみ まり)/  仁川観光広報大使 ・ アロマセラピスト

  • 初韓国は30年前。現在まで渡韓歴100回以上 月1〜2ペースで訪韓中
  • stand.fm音声配信アプリで毎朝韓国情報を配信中
  • 仁川だけでなく韓国のさまざまな情報を発信
  • 韓国のカフェが大好きで地方カフェ200軒以上巡りました
  • 韓国のB級グルメが特に好きでおうちで再現しています

 

 

チャパグリとは?

 

韓国では10年以上前から食べられていた「チャパグリ」ですが、映画「パラサイト〜半地下の家族〜」の劇中に登場して再注目されました。

「チャパグリって何なのか?」「パラサイトってどんな映画?」なのかを、まずはご紹介します

 

チャパグリの作り方

 

チャパグリは、「チャパゲッティ」と「ノグリ」をミックスした韓国のB級グルメ

 

チャパゲッティは「チャパゲッティ × ノグリ」= チャパグリ

 

【チャバゲッティ 짜파게티】

インスタントジャージャー麺

【ノグリ 너구리】

インスタント もちもちのうどんのようなラーメン

 

この2つをミックスして作るのがチャパグリです。

 

草彅さんがユーチューブでチャパグリを作っている動画があるので、こちらをご参考になさってください!

 

 

 

 

このように「チャパゲッティ」と「ノグリうどん」を合わせて作る「チャバグリ」なんですがこんな声もありました。

  • 1袋ずつ合わせて作ると、2人前できあがってしまう
  • 半分ずつ作る時、粉末ソースの加減を間違えると辛くなる

 

新製品「チャパグリ」は、こんな心配が一切いりません!なぜならオールインワン。

「チャパゲッティ」と「ノグリうどん」が一つになったカップ麺として誕生したからです。

 

チャバグリカップ麺のレビューに飛ぶ

 

映画「パラサイト〜半地下の家族〜」とは

 

2019年に韓国で公開された映画「パラサイト 〜半地下の家族〜」(原題:기생충)

第72回 カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞(最多4部門受賞)

 

  • 監督:ホンジュノ
  • 主演:ソン・ガンホ / チャン・ヘジン / チェ・ウシク / パク・ソダム / イ・ソンギュン / チョ・ヨジョン / イ・ジョンウン 他

 

全員失業中の一家が目指す高台の豪邸

最高の就職先(パラサイト)には誰も知らない秘密があった… 公式サイトより引用

公式サイトはこちらから 

 

 

日本では2020年1月から公開が始まり、劇中に出てくるチャパグリを見て真似して作る人続出!さらに新大久保の韓国スーパーでセット販売されたり、新大久保の韓国料理やのメニューとして誕生したりブームが起きていました。

 

「チャパグリ」食べてみました

 

さっそくチャパグリを購入して食べてみたので、レビューをします。

チャパグリ開封レビュー

 

 

まず蓋をめくって、中に入っているスープを取り出して内側の線まで熱湯を注ぎます。4分待ちます。

 

 

めくった蓋の逆側の湯切り部分をめくって、ここから中のお湯を捨てます。そして2つのソースを入れてよく混ぜます。

 

 

よく混ぜたら出来上がりです。中にかわいいノグリのキャラクターが入っています!

 

 

チャパグリの味は?

 

 

チャパグリカップ麺は、やっぱり楽ちんですね。お鍋を使うこともないし、洗い物もない(笑)←これ大事!

お湯入れて4分とお湯切りなど含めて、5分でできるから本当に簡単!

 

味は?

もちもちの麺と香ばしい香り! けっこうお腹膨らみます!

味は私には甘く感じましたね〜、もう少し辛くてもいいかな。というのが正直な感想。

日本人向けの味付けにしているのかな?」私は辛いのが好きなので、辛いのが苦手な方にはちょうどいいピリ辛加減だと思います。

 

自分で好みの味にしたい方は、チャパゲッティとノグリを別々に購入して、お好みの味に仕上げてみてくださいね。

 

チャパグリはカロリーが高めの530kcalで糖質も高いのでダイエット中には向かないかもしれません。ダイエット中の方はたまの息抜きにご賞味くださいませ。

 

チャパグリはどこで買える?

 

 

ファミリーマートで購入しました!

 

ただし店舗によって入荷していたり、していなかったりと入荷状況がまちまちのようです。私の知る人で6軒まわっても手に入らなかったという人も...

私はラッキーなことに地元のファミマ1軒目ですぐに見つかりました。しかも普通に積んでありました!

もし見つけたら迷うことなく手に入れてくださいね!関西ではドンキーホーテにもあったという友人からの情報もありましたので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

 

まとめ

 

「【チャパグリがファミマで買える!】韓国B級グルメもう食べた?」はいかがでしたでしょうか?

韓国のB級グルメを日本のコンビニで手軽に購入できるというのは、本当に嬉しいですよね。これから韓国のインスタント麺コーナーが続々進出してくれたら嬉しいなと思っています!

辛ラーメンだけじゃない韓国の人気の話題のインスタント麺にぜひチャレンジしてみてください。

 

 

-日本でも楽しむ韓国

© 2020 よすみまりの【だから韓国】 Powered by AFFINGER5