グルメ

【春限定】いちごチョコパイを徹底レビュー!値段、カロリー解説します。

おやつ大好きよすみまりです。

韓国へ行ったら買ってしまうのがチョコパイ。日本にもチョコパイはありますが、韓国のチョコパイいろいろ種類が豊富で楽しいんですよね。

2020年春限定のいちごチョコパイ」をいただきまして絶賛感激中。これを書いている今も「いちごチョコパイ」食べたい願望と戦っております(笑)

その魅力を多くの人に感じていただきたいので、今回は「2020年春限定のいちごチョコパイ」をじっくりレビューしていきます!

 

いちごチョコパイ2020年春限定品

 

韓国へ行けない今「どうやって新作のチョコパイを手に入れたか?」というと、かわいい韓国の妹ちゃんが送ってくれました〜(感謝)おやつ&インスタントラーメン詰め合わせセットを送ってくれたので、後日ラーメンもレビューしたいと思います。

 

それでは、日本ではなかなか手に入らない2020年春限定のいちごチョコパイをレビューしたいと思います。

 

開封レビューをしていきます

 

それではいよいよ開封レビューをしていきたいと思います。

 

パッケージはこんな感じです。

お店の陳列に対応するためなのか(?)表裏で横バージョンと縦バージョンパッケージになっています。

 

【表 横バージョン】

【裏 縦バージョン】

 

 

開封して中身を見てみるとこんな感じです。

 

1箱に個包装で12個入っています

ずらりと並ぶとたまりませんね〜。

 

 

 

大きさを見てみましょうキャンディー1個と比較

 

 

いささかいつものチョコパイよりも大きな気がします。インジョルミ(きなこ)チョコパイと比べてみましょう。

 

 

やっぱり若干大きいですね。なんだかちょっとお得な気分に。

 

割ってみました。 マシュマロが伸びます。

 

 

いちごチョコパイ解剖図(笑)

 

 

いちごチョコパイを食べてみました

 

 気になる味は?

いちごの香りが鼻に抜けて、おいしいぃぃ〜。春ならでは!の味ですね。いちごポッキーが好きな人は、絶対好きな味だと思います。

コーティングチョコレートがいちご味というのが今までになく、いちご感たっぷりで幸せ!

 

「いちごチョコパイ」のカロリーは?

カロリーは、172kcal/1個 当たりですから、コンビニの明太子おにぎり1個分くらいですね。

トランス脂肪酸は0と表記されていました!

やはり相応のカロリーですね〜。2個目が食べたくなるけど、次回のお楽しみに。

 

 気になるお値段は?

約 460 

店舗によっては価格が異なると思いますが、韓国大手のネット販売では一箱約460円とのこと。

ということは、12個入りなので一個あたり38円!これは安い

 

「いちごチョコパイ」ここを改善してくれたらパーフェクト

 

もちろん十分に美味しくて、リピートしたくなる味なのですが、ここを改善してくれたらパーフェクトでした。

 

  • マシュマロが入っているので、半分に切ろうとしてもうまくいかない
  • マシュマロ嫌いな人もいるので、マシュマロないバージョンがあったらいい
  • 高カロリーなので、半分くらいのミニサイズでたっぷりはいってたら嬉しい

いちごチョコパイを皆で食べてみたのですが、マシュマロ苦手な人が多く、チョコのコーティングもいちごで美味しいのにマシュマロがぁ〜という意見が。

172kcalという数字にビビってしまうので、できれば100kcalきったぐらいのお手頃カロリーのサイズで展開してくれるとより食べやすいかな。と個人的に思いました。

 

「いちごチョコパイ」はどこで買える?

 

こんなに美味しい「いちごチョコパイ」手軽に買えるといいですよね。

実際日本で購入できるのかを調べてみました。

Qoo10は?

韓国の商品を探すならQoo10の品揃えはピカイチですね!

そんなQoo10でも残念ながらいちごチョコパイは販売しておりませんでした。

かわりに、定番のチョコパイや、チョコパイまとめ売りなども行っていますので、気になる方はこちらのサイトをご覧くださいね。

 

楽天は?

 

残念ながら楽天でもいちごチョコパイの販売は行われておりません。

定番のチョコパイや、バナナチョコパイは購入できますのでぜひこちらをご覧ください。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『オリオン』チョコパイ(12個入) <韓国お菓子・韓国スナック>
価格:583円(税込、送料別) (2020/4/30時点)

楽天で購入

 

 

同様Amazonでもいちごチョコパイの販売はありませんでした(泣)

 

コリアンタウンにあるかも?

 

残念ながらネット通販での販売はされていないようでした。韓国の商品がゲットできるとなると、やはりコリアンタウンかもしれません。

新大久保(東京)、鶴橋(大阪)あたりで見かけたかたがいらっしゃったらぜひコメント下さい!

 

残念ながら日本で購入できるところが今の所見つかっていません(泣)韓国にお知り合いがいる方などは、頼んでみるといいかもしれません。私の中ではヒット作です!

 

いちごチョコパイの特徴

 

1956年創業の韓国3大お菓子メーカーのオリオンを代表するのが「チョコパイ」です。

基本の「チョコパイ」の他にシーズン限定品を発売するので、それが楽しみのひとつでもあります。

 

春になると出る「○○年春限定品」 한정판(限定品) という文字を見たら買いです(笑)

 

春シリーズもこんなに出ています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

한정판 초코파이 약간 촉촉하고 폭신한 빅파이 맛 #라즈베리잼#한정판초코파이#봄한정판#JMT

Soooo(@honey.co.so)がシェアした投稿 -

 

  • 2017年 チョコレートコーティング×ピンクスポンジ、いちごジャム
  • 2018年 いちご&ヨーグルト チョコレートコーティング×ピンクスポンジ ヨーグルト風味×いちごジャム
  • 2019年 ピスタチオ&ベリー チョコレートコーティング×ピスタチオスポンジ いちごジャム
  • 2020年 いちごブロッサム いちごチョコレートコーティング×スポンジ マシュマロ いちごジャム

 

いちごチョコパイのオススメポイント

 

溶けないチョコレート

チョコパイの魅力のひとつであるチョコレートは、マイナス40度〜40度に対応するように作られています。世界中で販売しているので、どの国でも美味しく食べられるように研究されているのです。

手がベタつかないのが嬉しいですね。

 

いちごチョコレートコーティング

今までのいちごチョコパイは、どれもチョコレートコーティングで中のスポンジやジャムがいちご。という感じでしたが、2020年バージョンは、外のチョコレートがいちご味

より一層いちご感が前に出ているので、いちご好きにはたまらない!

 

冷蔵庫で冷やしたり、冷凍庫で凍らせるとチョコレートのパリッと感が出て、ちょっと違った食感を楽しめますよ!

 

  こんな人におすすめ!     

 

  • 食べた感のあるおやつを食べたい人
  • チョコパイ好き
  • バラマキみやげが欲しい人

チョコレートが溶けにくいので、持ち運びもOK。(直射日光は避けてください) ベタつかないのが嬉しい。

個包装されていること、12個入。適度なボリュームがあるので、バラマキみやげに最適です。韓国土産の定番なので、限定品は喜ばれそうですね。

 

まとめ

 

「【春限定】いちごチョコパイを徹底レビュー!値段、カロリー解説します。」いかがでしたでしょうか?

46年もの歴史をもつチョコパイは、進化し続けています。いろんな種類が出ているので、お好みのチョコパイを見つけてみてくださいね。

今は行くことができませんが、韓国へ行けるようになったら、ぜひ限定品いちごチョコパイを食べてみてください。

 

 

-グルメ

© 2020 よすみまりの【だから韓国】 Powered by AFFINGER5