韓国初心者 仁川

独自の通貨が使える【新起市場】仁川の市場がおもしろい!

仁川にある5大市場の中の新起市場。

ちょっとユニークな体験ができる市場として海外旅行者から人気があります。どんな市場でしょうか?早速ご紹介致します。

 




新起市場のおすすめポイント

新起市場の見どころをまとめてみました。

新起通宝がもらえる

外国人はパスポートを見せると、「新起通宝」という市場内で使用できる通貨を3000W(約300円)分もらえます。

 

 

「新起通宝」が使用できるお店には、下記画像のようなマークがかかげられています。新起通宝加盟店と書かれています。

 

 

やまちゃん
もし、欲しい物が3000W以上だったらどうしたらいい?

不足分現金で払えば大丈夫!
こまりちゃん

 

新起通宝でのお買い物は、ちょっとお小遣いをもらった子供の時のような気分に戻れます。旅の記念に使わずに持ち帰ることも可能です。

みんなでお金をまとめて、食べ物を買ってシェアするもよし!お土産を買うもよし!

新起通宝で市場ショッピングを楽しみましょう〜。

 



新起市場には様々な店舗がある

新起市場にはどんなお店があるのでしょうか? 3000W分の新起通宝でどんなものが買えるでしょうか。早速見ていきましょう。

 

新起市場は、衣料品、生活雑貨、食品、様々なお店がズラリと並びます。

 

【子供服】

 

めちゃくちゃ安い。

ワゴンの中は全て4900W(約490円)ワンコイン以下で子供服が買えちゃいます。デザインもシンプルでお土産にも喜ばれそうですね。

 

子供用のヘアアクセサリーは、バリエーション豊かでカワイイものがたくさん。そして安い!

日本ではあまり見ないデザインや色のものもあるので、他の人とかぶらないのもいいかもしれません。

 

【洋服も売ってます】

 

ちょっと細すぎ〜なスキニーのデニムもお安く売っていました。

ウエストがゴムのタイプもありますので、体型カバーもしてくれそうです。

【韓国餅】

 

1パック2500W(約250円)、さまざまな種類のお餅が並びます。

けっこうずっしり重たいです。防腐剤など入っていないものがほとんどなので、お早めにお召し上がりください。

【韓国伝統菓子】

懐かしい感じの手作り伝統菓子も売っていました。やっぱりマートで売っているものと違って手作りは美味しいですね〜。

試食があったらぜひ食べてみてくださいね。

 

【ドーナツ】

目の前で揚げているドーナツ。中にはたっぷりあんこが入っています。できたて熱々のドーナツは食べ歩きに最高です。

こちらのお店では、ツイストドーナツ2個で1000W(約100円)やホットドッグも売っています。ぜひお試しください。

 

新起市場への行き方

新起市場は、駅からのアクセスが悪いのが残念!徒歩で行くには、かなり大変なところにあります。

でも海外からの観光客の人が「新起市場」を目指すのは、やはり新起通宝のお買い物が楽しいからなのでしょうね。でもご安心ください!バスで向かうことができます。

 

バス:780-1番バスで、1号線・仁川地下鉄2号線の「朱安駅」から行くことが可能です。

  1. 「朱安駅」停留所 ID:37387 から乗車 2番出口を出て駅を背にして直進パリバケット前にバス停有り。
  2. 「新起南部総合市場」停留所 ID:37217で下車(乗車時間約9分)

バスが難しい場合は、「朱安駅」からタクシーに乗車することをオススメします。

 

住所:仁川市南区弥鄒忽大路547

 

まとめ

新起市場のご紹介いかがでしたでしょうか。なかなか足を運ぶのが難しい市場ですが、とっても魅力的なお買い物ができる市場です。ぜひ新起通宝を使って市場ショッピングを楽しんでいただけたらと思います。

新起通宝を利用するためにも、パスポートの持参をお忘れなく!



-韓国初心者, 仁川

Copyright© 仁川観光広報大使よすみまりの『だから韓国』旅をMAX楽しむためのサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.