韓国体験 仁川

仁川の五大市場!富平市場とギネス掲載地下商店街でショッピング三昧

2019年12月10日

仁川(インチョン)には市場がたくさんありますが、その中でも5大市場と言われる大きな市場があります。

  • 新浦市場
  • 新起市場
  • 富平市場
  • 龍現市場
  • モレネ市場

 

その中でもアクセスも良く、大規模で且つ地元の人の生活も感じられるという、観光客にとって見どころ満載の市場があります。今回は富平(ブピョン)市場にスポットをあててご紹介します。

 

富平市場の見どころ

富平駅からも富平市場駅からも近く、立地がいい富平市場は。生鮮食品を中心に扱う在来市場です。アーケード付きからパラソルのお店まで、韓国の「THE 市場」感を満喫できます。

1950年に開設され、売り場面積は11655㎡ 店舗数は約450です。

富平市場で買うべき商品

出汁

 

 

山盛りになっている小魚やら海藻。いったいなんだろうと不思議に見ていると、升で計ってミキサーにかけて粉状にしています。お店の人に聞いたら「出汁」を販売しているとのこと。

全部で40種もあるそうで、かなりサービスして升山盛り + 半分くらい足してくれました。

防腐剤など入っていないので、冷蔵庫に保管して早めに食べてね!とのこと。いろんなお料理の出汁として利用できます。

 

タッカンジョン

 

タッカンジョン発祥は、仁川の新浦(シンポ)市場ですが、富平市場にもタッカンジョンの有名店があるんです。

番組でも取り上げられていて、たくさんの人がオーダーしていました。サイズが細かくわかれているのがありがたいですね。小ならお一人様でも残さずすみます。

ぜひ、新浦市場のタッカンジョンと食べ比べをしてみてください!

 

 

子供のブーツ5000〜10000W(約500円〜1000円)

アホみたいな価格(笑)で売っていた靴屋さん。子供用のブーツとかめっちゃしっかりしてますし、見慣れないデザインで学校では人気者になったようです。

掘り出し物に出合えるかもしれません。これは一度見る価値アリですよ!

富平市場周辺の見どころ・オススメ

ピョンリダンキル カフェ通り

 

富平市場周辺の「ピョンリダンキル」と呼ばれるエリアにカフェが続々オープンし、人気店ではカフェに並ぶ姿も見られます。富平文化通りはキレイに整備され、歩きやすくなりました。富平市場に行ったら、休憩がてらカフェで一休みはいかがでしょうか。

韓国カフェ巡り仁川で大注目の富平カフェから目が離せない

韓国のカフェブームは、一体どこまで続くのだろう。新しいカフェはどんどん増え、チェーン店が脅かされるような勢いです。 ソウルのカフェも素敵ですが、仁川に ...

続きを見る

富平地下商店街

 

 

富平駅直結の韓国最大の地下商店街「富平地下商店街」は、ギネスに掲載されています。店舗数は約1500店!

富平市場が生鮮食品中心ですが、地下商店街ではファッション、化粧品、雑貨などのショッピングが楽しめますよ。

 

富平で宿泊するなら東横イン

 

仁川に初めてできた東横インが富平駅徒歩30秒の好立地。2018年3月にオープンしたのですが、未だオープン記念価格でお得に宿泊できます。

日本語通じますし、朝食もついています。駅が違いので遅くなっても安心ですし、近くにコンビニもあります。とにかく便利ですので、ぜひ富平東横インに宿泊してゆっくり富平市場など楽しんでもらいたいです。

 

富平市場の行き方

【住所】:인천광역시 부평구 부평동 360-68, 부평종합시장

  • 仁川地下鉄1号線:「富平市場駅」2番出口を出て徒歩8分
  • ソウル地下鉄1号線:「富平駅」7番出口を出て約13分

まとめ

「仁川の五大市場!富平市場とギネス掲載地下商店街でショッピング三昧」いかがでしたでしょうか?富平駅は、ソウル地下鉄1号線から一本で大変アクセスもいいところ。

市場で450店舗を見て、地下商店街で1500店舗、さらにカフェ巡りをしたら、一日で約2000店舗を見ることになります。こんなに一気にお店を見ることのできるスポットはなかなか有りません。東横インに宿泊して、1日たっぷりゆっくり見て回ることをオススメします。

富平市場へぜひ足を運んでみてください!

-韓国体験, 仁川

Copyright© 仁川観光広報大使よすみまりの『だから韓国』旅をMAX楽しむためのサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.