旅行 仁川 仁川ご飯

モレネ市場へ行こう!新大久保で大人気のコサム冷麺の本店も紹介

仁川には観光客がたくさん訪れる有名な市場から、ディープな市場まで様々な市場があります。振り幅が広いので十分に楽しんでいただけるのが仁川の市場の魅力です。

地元の方が多く訪れる「モレネ市場」はメディアでもよく取り上げられる市場です。さて、いったいどんな市場なのか気になりますね〜。今回は地下鉄からのアクセスも良い地域密着型「モレネ市場」をご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 韓国の市場巡りが好きな方
  • コサム冷麺にハマっている方
  • 仁川の地域密着型市場に行ってみたい方




 

モレネ市場

 

モレネ市場は、1985年に開設された約35年の歴史のある常設市場です。

貴金属・農作物・魚・乾物・食品・雑貨・衣類 なんでも揃うモレネ市場。

 

 

屋台と店舗を合わせ約150店舗が集まり、広すぎて間違いなく迷子になるというほどでもなく、コンパクトにまとまってはいるもののボリュームのある、ちょうどいいサイズの市場です。

 

モレネ市場の楽しみ方

 

モレネ市場の見どころ

 

果物屋さんにご注目。フルーツの種類が多くとても安い!!九月洞(クウォルトン)にある農産物卸市場から近いということで、たくさんの新鮮なフルーツや農作物が集まります。カゴ山盛りのりんごも3000W(約300円)とは驚きです。

地域密着型の市場なので、お惣菜や食材などを買い求めにくる地元の人が多いので、夕飯の食材を求めに夕方になるとより活気づいてきます。日本と同じで閉店間際になるとタイムセールなどを行う店舗もあるので、ホテルでなにかたべようかな?と思っている場合は狙い目です。

モレネ市場の営業時間は21時まで(店舗により異なる)と、比較的遅くまで開いています。




 

モレネ市場近くの有名店 コサム冷麺へ行こう

 

新大久保にある有名な「コサム冷麺」。なんと本店がモレネ市場にあります。

 

コサム冷麺の特徴は、なんといってもこのお肉。

 

香ばしい香りが食欲をそそります。冷麺とお肉の絶妙な組み合わせ。

モレネ市場とコサム冷麺は必ずセットでいっていただきたいものです。

 

コサム冷麺

  • 冷麺:7000W(約700円)
  • ビビン冷麺:7000W(約700円)
  • ワンマンドゥ(餃子):3500W (約350円)
  • お肉の追加:4000W(約400円)

 

住所:인천광역시 남동구 복개서로 89번길 40



モレネ市場近くのおしゃれカフェに行こう

 

モレネ市場から一本路地を入ると、おしゃれなカフェがぽこぽこと誕生していて若者の間では注目されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

초코슈 존맛탱구링ŏ̥̥̥̥םŏ̥̥̥̥ 💕 세상귀여운 수세미가있나..🤭 #모래내커피집#초코슈#밀크티#병아리

소소한 일상들로만,(@_jjung1z1)がシェアした投稿 -

 

카페도비어は、私も行きましたがSNS映えを考えた空間になっていました!食事もできてお酒も飲めます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

정말 오랜만에 카페투어☺️☺️☺️ 너무 배불러서 스누피카레는 다음에☕️

다훈(多勳)(@hoon_9x)がシェアした投稿 -

 

市場歩きに疲れたら、一休みをするのにおしゃれカフェに立ち寄るのもオススメです。

モレネ市場の行き方

仁川地下鉄2号線「モレネ市場駅」3番出口をでたらすぐ。大きなゲートがあるのですぐに市場だとわかります!

 

まとめ

「モレネ市場とセットで行きたい!新大久保で大人気のコサム冷麺本店」いかがでしたでしょうか?

新大久保で大人気のコサム冷麺の本店は、おさえておきたいですよね!ランチをコサム冷麺で食べて、モレネ市場を巡って、その後近くのおしゃれカフェで休憩。がゴールデンルートです。

駅からすぐのアクセス抜群のモレネ市場へ一度足を運んで見ませんか?



-旅行, 仁川, 仁川ご飯

© 2020 よすみまりの【だから韓国】 Powered by AFFINGER5