美容

【韓国 美容】女性による女性のためのShe's韓医院VOL.4


いくつになってもツヤのある美しい髪でいたい。というのは、多くの女性たちの願いではないでしょうか?

”髪は女の命” なんて言葉もございます。

女性は、更年期を迎えるあたりから、女性ホルモンの減少により抜け毛が増えてきます。薄毛は男性だけでなく、多くの女性たちの悩みでもあります。

いつまでも健康的で、艶やかな美しい髪を保つために、今回は、頭皮毛髪に関してご紹介をしてまいります。

SHE'S韓医院のご紹介を順に続けております。以前の記事をご覧になっていない方は、下記よりお願いいたします。

頭皮セラピー

 

ヘアカラーやパーマなどのダメージ、ストレスからくる頭皮の悩みを抱えながらも、抜け毛=男性というイメージで治療に踏み込みにくい女性たちが大多数。

そこで、「SHE’S韓医院」では、頭皮プログラムも「女性」を対象に研究。抜け毛治療から頭皮ケア、毛髪のスタイリングを考慮したメディカル視点の抜け毛治療まで幅広く行なっています

女性の抜け毛の原因は、毛髪の根である毛のう細胞の損傷と、免疫力・ホルモンバランスの低下にあります。毛のう細胞の損傷は、社会生活や育児ストレスなど環境的要因とホルモン剤の服用などホルモン的な要因から起こりやすく、一度破壊されると免疫力やホルモンのバランスが崩れ、結果抜け毛が引き起こります。

SHE'S韓医院WEBサイトより引用

 

ここが違う!SHE’S韓医院の頭皮セラピー

他の頭皮ケア、毛髪ケアクリニックなどに行くと、頭皮、毛髪のケアが中心に行われますが、SHE'S韓医院は長年の研究により子宮を温め、整えることにより頭皮、毛髪も健康に導くという頭皮セラピーを開発致しました。

[aside type="boader"]頭皮セラピー

  1. 頭皮デトックス
  2. 子宮デトックス
  3. 体内免疫バランスの調節

[/aside]

上記の3段階で治療が行なわれます

子宮をじんわりと温めるよもぎ蒸し、細胞の機能を促す深部温熱治療で免疫力を高め、ホルモンバランスを整えることで健康的な頭皮を目指します

個人に合わせた施術メニューを組み合わせ、一人一人にあった施術を受けることができます

頭髪セラピーはこんな方にオススメ

[aside type="boader"]頭皮セラピー

  • 頻繁なパーマやカラーリング、ドライヤーなどの外部刺激により、肌表面のバリア機能が弱まっている方
  • ストレスや無理なダイエットなど環境的要因で抜け毛になった方
  • 避妊薬の服用や妊娠・出産・閉経などホルモンの変化で抜け毛になった方
  • ふけやかさぶた、かゆみ、匂いなど頭皮トラブルが起きている方
  • 髪の毛の分け目が薄くなってきたり、円形脱毛症などの抜け毛が気になる方

[/aside]

毛生鍼(モセンチム)治療

 

「SHE’S韓医院」では、栄養と水分が充分に行き届かないことで髪の毛が細くなったり抜けたりする女性特有の症状を治療するために、「毛生鍼」という女性の抜け毛専用鍼治療システムを独自に開発

種類は、毛生頭皮鍼、毛生薬鍼、毛生再生鍼、毛生埋線鍼があり、円形脱毛症の治療にも使われます。

鍼を通じて頭皮に必要なだけの刺激を与え、頭皮自ら損傷を回復できるように血流を促し、回復のために必要な物質を分泌。そうして破壊された毛のうを健康な状態へ復元し、免疫力・女性ホルモンバランスを整え、さらには健康な髪が育つ環境を整えることを目的としています。

SHE'S韓医院WEBサイトより引用

 

【老廃物除去】

頭皮の老廃物を除去し、頭皮の環境を活性化させます。丁寧にしっかり行っていきます。

【鎮静治療】

頭皮の炎症、トラブルを鎮め、頭皮の免疫力を高めます

【再生治療】

熱刺激によって炎症とコリをほぐしていきます。

【韓方薬液塗布】

直接頭皮に塗布することで、元気のない頭皮に栄養を与えます。

 

その時限りのケアではなく、継続して頭皮を良い状態に保てるように、ホームケア用品などもございます。

ご自宅でもご自身でしっかりケアができます。

 

まとめ

SHE'S韓医院による頭皮セラピー、毛生鍼治療はいかがでしたでしょうか?

頭皮、毛髪にアプローチするだけでなく、抜け毛、薄毛の原因ともなるホルモンバランスを整えるところから徹底的にケアしていくスペシャルプログラムは、このSHE'S韓医院唯一です。

いつまでも健康的な髪を保つためにも、しっかり子宮からケアしていきたいですね。

 

SHE'S韓医院の行き方

 

SHE'S韓医院は、江南駅10番出口から歩いてわずか2分。10番出口から直進、迷うことなく到着です。

住所:ソウル特別市 瑞草区(ソチョグ) 瑞草洞(ソチョドン) 1306-5, 3F

ご予約方法

下記の方法のいずれかでご予約をお願いいたします。

[aside type="boader"]予約

  • メールアドレス:iloveshes@naver.com
  • ライン:shesclinic
  • カカオトーク:@쉬즈한의원
  • 電話:010-4073-1067(日本語)

[/aside]

-美容

© 2024 よすみまりの【だから韓国】 Powered by AFFINGER5