仁川

2018INKコンサート広報会イベント開催報告

中学生や高校生の間では、何ら珍しくなくなったKPOP。小学生がTWICEを口ずさみ、高校生が防弾を歌い。KPOPは今や特別なものではなくしっかり浸透して日常となっています。

とどまることを知らないKPOP人気。

そんなKPOPの最高峰アイドルが出演する、韓国最大規模を誇る韓流コンサート、2018INKコンサートが今年もまた仁川で開催されます。

そこで今回は日本の韓国に携わる著名な方々をお招きして、2018INKコンサートの広報会を開催いたしました。本日は広報会のレポートをさせていただきます。

仁川市よりINKコンサート説明

仁川市観光課 정さんからINKコンサートに関してご説明いただきました。

INKコンサートは国内外から約4万人が集まる大規模な韓流コンサートで、今年で10回目を迎えます!

本公演は19:00〜ですが、リハーサルを見ることができたり、コンサート会場の競技場周辺では、ミニコンサートや屋台の出店やイベントが開催され、コンサート前から盛り上がります。

皆さんが安心して楽しめるよう警備面なども強化しているというお話もありました。

仁川市は、皆様のご来場を心より歓迎しお待ちしております。

OST評論家によるトークショー

韓国ドラマを382本を視聴、ドラマのOSTの魅力にハマりOST評論家として活躍している”坂巻亜弥子さん”

坂巻亜弥子さんのブログはこちらから

実は坂巻さんKPOPにも精通しているので、今回はKPOPからOSTに渡り語っていただきました。

場内を騒然とさせて出で立ち。。。いったい坂巻さんに何が起きたのか。

「どうしちゃったの?」という会場内の声もよそに、マスクのまま語り出す坂巻さん。

KPOPアイドルの歌がうますぎる

OSTではたくさんのアイドルが歌っている

坂巻さん注目のOSTドルも教えていただきました。(坂巻さんが生み出した言葉。OSTを歌うアイドルを指す造語)

ことなど、お話いただきました。

登場の装いに関して何ら触れることなく立ち去ろうとする坂巻さんに、「本日の黒マスク、黒サングラスは、どういうことですか?」とお尋ねしたところ「アイドルには定番の、黒サングラスと、黒マスク」をお召しになってきたとのことでした。 ちょっと安心!

仁川観光案内

私も仁川観光広報大使として、仁川を2つのエリアに絞ってお話させていただきました。

仁川駅エリア

チャイナタウンは、ジャージャー麺発祥の地。オススメのジャージャー麺「萬多福(マンタボク)」の100年前の白いジャージャー麺

 

「紅豆餅(ホンドゥピョン)」日本でいう今川焼きのオススメのご紹介  クリームチーズ味、フードコラムニストの八田さんも絶賛です!

 

トッケビのロケ地にもなった自由公園や済物浦倶楽部もご紹介いたしました。

 

もう一つオススメのエリア「松島(ソンド)新都市」もご紹介いたしました。

 

夜景が美しい松島新都市のオススメ夜景スポットをお届け。

何度見ても感動するこの夜景を、ぜひご自身の目で直接見ていただきたいと思っております。

 

水上タクシーに乗ると360度夜景を楽しむことができます。

空港からリムジンバスで30分でこの景色を体感できます。是非是非お越しください!

全員で写真撮影

今回今回100名の方をお招きしての広報会、全員で記念撮影を。

横断幕にご注目ください!「こまりちゃん」が載っています〜!

かなりの人数!本当にみなさまご参加くださりありがとうございました。

写真の後は、お食事タイム

大抽選会

今回は、かなりたくさんの豪華なプレゼントをご提供いただきました!仁川で知らない人はいないハンサム(?)韓さんのお力!ありがとうございます。(私のマネージャーです)

薬膳料理お食事券、ソウルランド乗り物券、スパ体験無料券、そして宿泊券まで!

おかげさまで、大抽選会はかなり盛り上がりました。

全員プレゼント

そして今回全員にプレゼントとして、限定非売品”こまりちゃんTmoneyカード”をご用意しました。

かなり貴重なTmoney カード。

こまりちゃんがこれからも仁川で活躍しますので、可愛がってください^^

 

まとめ

今回のイベントでは、韓国を愛する方々にお越しいただき、みなさまの韓国愛、韓国熱を感じ、本当に嬉しくパワーをいただきました。心よりお礼申し上げます。

ぜひたくさんの方々にINKコンサート、仁川に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

これからも仁川情報をたくさんお届けしてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

-仁川

© 2024 よすみまりの【だから韓国】 Powered by AFFINGER5