仁川

【願いが叶った】仁川にあるパワースポット3つを詳しく解説します

 

ともちゃん
なんだかちょっと疲れちゃって〜。エネルギー不足かも
私は韓国のパワースポットに行って、ものすごくパワーアップしちゃったよ。今日は3つのパワースポットを紹介するね!
こまり

 

お願いごとがある時、ちょっとおつかれ気味の時、悪いことが続いた時、パワースポットに行ってみたくなることありますよね?

実は、パワースポットマニアの中では、とても有名な場所が、何と仁川にあるんです。

 

韓国のソウルの中心にある景福宮(キョンボックン)や京畿道の水原華城(スウォンファソン)は、風水上とても良い気の流れる場所に建てられているそうです。 韓国では、昔から「気」というものをとても大切に考えてきました。

 

実は韓国内にはとても「気の高い場所」「気の集まる場所」があると言われています。

 

今回は、旅先でたっぷりとパワーをもらおう!ということで、仁川にある昔から気の集まる場所ということで有名なパワースポット3つをご紹介いたします。

 

読みたいところへジャンプ

 

 

タップできる【目次】

仁川のパワースポット

 

 

江華島摩尼山(マニサン)

 

 

江華島(カンファド)にある標高468mの摩尼山(マニサン)。江華島内で一番高く、江華島や海岸などを一望することができます。

摩尼山は、韓国人にとっては、「聖地」として刻まれている場所です。韓国の檀君神話に登場する檀君が、空に祭祀をあげた場所として語り継がれています。現在も韓国の祝日10月3日の開天節(ケチョンジョル)ではここで祭祀が行われております。

多くのトレッキングを楽しむ人達が、各地から集まるところです。

 

摩尼山には、登っている途中に「気を受ける160階段」があります。

 

韓国には、10か所の気の集まる、気の強い場所があるとされていますが、その中で1番良い気を受けられるのが摩尼山と言われています。

 

ここに来るととても澄んだ張り詰めた空気感があります。深呼吸をして体の隅々まで、細胞の隅々までこの気を巡らせてみてください。

摩尼山は、頂上まで約1時間半ほどで登ることができます。登山初心者でも登ることができますが、トレッキングシューズや動きやすい服装を整えて挑むことをオススメします。

また摩尼山の下にあるコンビニで水分を調達しておかないと、途中に自動販売機などもありませんのでご注意ください。

 

【摩尼山への行き方】

江華島バスターミナルから、700-1 /41 /42 /7A バスに乗車

「마니산입구 摩尼山入口」停留所ID:43103で下車

 

 

 

普門寺(ポムンサ)

 

普門寺は、韓国の三大観音聖地のうちの一つで、磨崖観音菩薩像は江華8景に選ばれております。

 

江華島(カンファド)から席毛大橋を渡り、バスでいけるようになった席毛島(ソンモド)。以前はフェリーでしか行けなかったので、今は短時間でいけるようになり便利になりました。

「席毛島といえば普門寺」と口をそろえるほど有名なところです。

 

 

本殿の向かって右側に、磨崖観音菩薩像を拝みに行く階段が続いています。この道が「願いが叶う道」です。

就職シーズンや、受験シーズンになると「願いが叶う道」を祈念しながら登る人が特に増えます。

400段を越える階段を登っていくと、ぐるっと見渡せる海岸は圧巻です。この景色は、ぜひともご覧いただきたいです。

 

磨崖観音菩薩像前は信者の方が祈祷する場所ですので、素晴らしい景色に感嘆の声が漏れそうですがお静かにお願いいたします。

 

【普門寺への行き方】

江華島バスターミナルから、31A /31B /35A /35B / 39A バスに乗車

「부몬사 普門寺」停留所ID:90206で下車

 

 

石山(ソクサン)

 

仁川の延寿(ヨンス)区にある石山は、昔から地元の人に霊山と言われおり、願いをかけに来る人が多く訪れる場所でした。

 

2013年に放送されたドラマ、キム・スヒョン、チョン・ジヒョン主演の「星から来たあなた」では、とても重要なシーンを撮影されたロケ地でもあります。

その後石山では願いを叶える場所として多くの観光客が訪れましたが、現在は閉鎖されており開発検討が協議されています。石山の下には市民たちが利用できる貸し出し農場として4月からスタートしています。

 

パワースポットを訪れてみて

 

仁川のパワースポット3つを訪れた私の率直な感想、「素晴らしいパワースポットでした!」

すべての場所で、願い事をしてきました。それがすべて叶っています。自分自身でもこのパワーには、宝くじが当たったくらいの驚きがあります。

韓国の建国にまつわる神話の舞台である「摩尼山」はとくに私にとって、神秘的でそして清々しい。魂が浄化されるような、そんな気分になった場所でした。

私自身スピリチュアルなものなどは持っていませんが、何度も足を運んでエネルギーチャージしたいと思える場所でした。

 

 

まとめ

 

「【願いが叶った】仁川にあるパワースポット3つを詳しく解説します」はいかがでしたでしょうか?

韓国にあるパワースポットの中でも一番良い「気」を受けられる摩尼山は、神聖な空気の流れる場所でした。ご興味のある方はぜひ一度足を運んで、たくさんの気を受けてパワーチャージしていただきたいと思います。

だから韓国では、韓国、仁川にまつわる情報を発信している情報サイトです。

その他SNSやラジオなどでも情報を発信していますので、合わせてご覧ください。


 

 

-仁川

© 2024 よすみまりの【だから韓国】 Powered by AFFINGER5