カフェ

韓方ヒーリングカフェ ソウルで伝統茶がいただけるカフェ

韓国へ行くなら、韓国でしか味わえないもの、韓国でしか体験できないことをしたいものですね。

そこでオススメしたいのが、「韓方(ハンバン)」

でも韓方は、難しそう。 というイメージもあるかもしれません。そこで、簡単に韓方(ハンバン)を手軽に楽しんでいただけるカフェをご紹介いたします。


솔가헌 ソルガホン

景福宮(キョンボックン)駅から、歩いて5分ほどのところに位置する韓方ヒーリングカフェ ”ソルガホン”

ソウルの中心にある、ホッとできる癒し空間です。

 

ヒーリング

韓屋作りのソルガホンは、”ヒーリング + カフェ”

[box class="yellow_box" title="ヒーリング"]お茶を飲みながら、のんびりすることだけでもヒーリング。お茶の香りを楽しみながら、ボーッと何も考えないこともヒーリング。[/box]

そして、ソルガホンでは、よもぎ蒸し足湯などのヒーリングも体験できます。

 

韓方茶

本格的な韓方茶をいただけます。

そして、メニューも豊富です。

[box class="yellow_box" title="韓方茶"]

安定茶:心が不安で息苦しい時、不眠の時

生机茶:疲れて元気がない時

[/box]

など詳しい説明も日本語で書かれているので、安心です。

 

韓方茶を頼むと、小さなお菓子も付いてきます。

 

その日の体調や気分に合わせて、効能や入っているものを見てメニューを決めるのもいいですね!

メニューがたくさんあるので、お店の人に相談してみるのもいいかもしれません。

韓方茶は、10000W(約1000円)です。


インスタ映え

韓屋作りというだけで、インスタ映えしますが、ソルガホンは、茶器や、添えられたお菓子もとても素敵です。

一番奥にある高麗人参のクランチがとても美味しくて、帰りに購入しました。(お声がけしたら、販売してくださいました)

 

ご一緒していたプロカメラマンに撮影のポイントを教えてもらったので、下の写真きれいに撮れました!

韓国っぽさが出ています。

 

 

中庭もとても素敵。中庭に足湯スペースがありお庭を見ながら、韓方茶をいただけます。(冬は室内で足湯が可能です)

 

 

どこを切り取ってもインスタ映えする空間で、ぜひ思い出の一枚を。

明るい日差しの差し込む窓際の席をおススメいたします。

周辺のおすすめ

ソルガホンは、景福宮駅から歩いて5分ほどなんですが、近くにお弁当市場で有名な「通仁(トンイン)市場」があります。

このアーケードが目印です。アーケードの反対側にソルガホンがあります!

[kanren2 postid="1174"]

ソルガホンへの行き方

【住所】ソウル特別市 鍾路区 紫霞門路 54

【営業時間】

月、木、土曜日 11:00-22:00

火、水、金曜日 11:00-21:00

日曜日13:00-21:00 (変更になる場合がございます)

まとめ

ソウルの中心地にある 癒し空間。

韓国ならではのよもぎ蒸しも体験できて、足湯もできるヒーリングカフェ。

旅の途中に、歩き疲れた足を休められますし、ホッとできる空間があると嬉しいですよね。

景福宮、通仁市場かのそばなので、是非是非観光の途中にお立ち寄りくださいませ!

 

-カフェ

© 2024 よすみまりの【だから韓国】 Powered by AFFINGER5